私にとって好きなことを考える

確か、なにかの記事で読んだか、テレビだったかなあ・・・

自分の好きなことリスト、100個書く‼️

というのをやってみると良いっていうのがあって、これは、自分がやりたいことではなく、

ましてはやらなきゃいけないことでもなく、

好きなこと。を考えるの。

これって、やってみると凄く難しい💦

50歳にもなると、家族の為に自分の時間を使うことがほとんどで、家族が喜ぶことが自分の喜びという感じが染み付いてしまっている。

私自身が本当に好きなことって何だ❓

なんだったっけ❓

私は手書きの手帳を使っているのだけど、もう一冊、小さめのノートを用意して、今年は一年かけてそこに100個かけたら凄いことかもと思って時々そのノートを開いては直ぐに浮かばずため息をついてりしている。

やらなきゃいけないことなんかはすぐ浮かぶのになあ・・・

例えばね、1つ、私が好きなこととして、お茶するってのがあるんだけど、

お店に出かけていって、お茶がしたいのか、それとも、家の中でゆっくりお茶がしたいのか。

家事が全て終わっていて、のんびり飲むなら、家で緑茶だろうと、かなり気持ちが良い時間を過ごせるし、

家の中は今日は置いといて、これだけは片付けたい‼️という作業だけ片付けにお店に行き、考えをまとめたりする時にお茶するのも好き。

家事を頑張って終わらせることが前提のお茶。

事務的な事、調べ物、気持ちや考えをまとめるための時間を作るためのお茶。

ただ、時間つぶしのお茶なんて出来たら最高❓

あ、読書するだけのお茶ってのも、結婚してから無いかも‼️

私にとって、お茶と一言で言っちゃうと大きなくくりになっちゃう事に気がついた。

よし。諦めないで考えていくことにしよう。

タイトルとURLをコピーしました