ブログ作成に四苦八苦💦

やっとブログの公開が出来、毎日記事を書くぞ~と

意気込んでいたら、wordpressのjetpackの設定でなんだか失敗し、

しばらく何が何だかわからない状態だったのですが、

今日は少し時間が出来たので、スマホではなく、パソコンで

いじってみたら、なんとか記事が書けそうな感じだったので

今、ちょっと書いているところです。

調子に乗って気軽にいじると、とんでもないことになるなと

思い知りました。

でも、また時間が出来たら、今度はグーグルアドセンスを

貼り付ける事に挑戦したいと思っているので、

まだまだ先は長いなといった感じです。

あぁ、私の知りたいことにすぐ答えてくれる場所が知りたいです。

Googleで調べて、解決することも多いですが、

私は調べ方が下手くそな様で、すごく時間がかかってしまいます。

理想は、数か月に一度、もちろん会費は払いますが、

ブログ作成している初心者の質問に答えてくれる教室なんかが

近くにあったら、すごく勉強になるのになあなんて都合の良い

妄想をしています。

タイトルとURLをコピーしました