大雨の日にみんなお休み☔

大雨の予報が、昔よりも良く当たりますよね。

地域ごとの詳しい状況もよく分かるようになって、前日の時点で、明日はかなりやばそうだな、という感じが分かるようになりました。

最近では、状況に応じてリモートワークに切り替えることが出来る職場も増えてきたでしょうし、これからは学校もこういう時はリモート授業にすぐ切り替えられるといいですよね。

我が家は、本当にたまたまですが、私はもともとお休みにしていて、旦那さんは急だけど休みを取っちゃった。と急に言うし、子供は風邪の初期症状なのか、微熱と咳が出ているので休ませたので、なんだか家族全員休みになっちゃいました😄

この日は火曜日だったので、

日曜日に作った作り置きの料理がまだあるので、この日の夕飯というよりは、週の後半に向けての準備をメインに下準備をしました。

材料の写真は今回撮り忘れてしまいました💦

お昼はうどんにしよう~と決めて、11時くらいから取りかかりました。

オートミールのクッキーを作りながら、うどんを作るのに1時間くらいかかりました。

あ、シンクの掃除も合間にやったので、そのくらいかかってしまったかも知れません。

午後からは、スナップえんどうとにんじんを茹でたり、明日のお弁当用にと、ごぼうと豚肉の炒め物を作り、

キャベツを回鍋肉用にカットだけしたりといつもよりやること少なかったので早く作業が終わりました。午後は1時間半くらいでしょうか。

なんだか、火曜日なのに、土日の雰囲気であんまり休んだ感じのしない、雨の1日でした。

私はやっぱり一人で過ごす時間が一番の癒しの時間なのかもなあ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました