今日の作り置きは3時間半で7品

今日のお昼はチャーハン♬.*゚

作り置きをするようになって、自然と一品だけという食事が減ってきたように思います。

何かしら野菜のおかずを出せることが多くなりました。

ですが、今日はおかずが何も残っていなくて、チャーハンだけ。のお昼。あっという間に食べ終わっちゃいました。

で、1時半から作業開始~♪

  • 煮物(主人からのリクエスト)
  • 鶏ムネ肉のひき肉と豆腐のナゲット
  • えのきともやしとベーコン炒め
  • ジャガイモと大根と豚肉のバター醤油炒め
  • カレ ー
  • ジャガイモのフライ
  • ナスとエリンギの素揚げ、大根おろしかけ

今日の夜はカレーと、えのきともやしとベーコン炒めと、なすとエリンギの素揚げおろしかけを食べて、

明日の朝ごはんは、鶏ひき肉と豆腐のナゲットと海苔と納豆にしようかな。

鶏ひき肉と豆腐のナゲットは、梅干しをペースト状にして練り込んでいるので、意外とさっぱり食べられるかなあと思います。

明日は主人はお昼はおにぎりの日なので、私もおにぎりにしようかなあ~

そして、夜は、ほぼ1週間前に準備したままになっている、カットしたキャベツを炒めて、豚の薄切り肉を焼いて、乗せ、ポン酢をかけて食べようと思います。

切ってあるキャベツ、さっき確認したけど、色も変わってなくて、大丈夫だったので、明日はそれにしようと思います。

火曜日の朝は、カレーが残ってるから、パンとカレーにしようかな。

煮物と、じゃがいもと大根のバター醤油炒めは火曜日の夜に食べよう‼️

火曜日は、大雨らしい。

そして、私はおやすみ。

月曜日に買い物して、雨の日は外へ出ずに作り置き頑張ろうかな。

タイトルとURLをコピーしました